更新情報

現代の1日の情報量は江戸時代の1年分

こんにちは、今日は書類作成を主に、物件情報を収集したり、お客様への紹介資料を作成したりと

事務所での作業にいそしんでおります。

私の趣味の一つ、「ネットサーフィン」

調べて知識を得たり、情報を得たり、記事を読んだり、動画を見たり、今日の献立を考えたりなんかしちゃったり。

インターネットって本当に便利ですよね。

なんと、私達の1日の情報量って、江戸時代の1年分の情報量らしいですよ!

さらには、平安時代の一生分だとか・・・

ネット社会になって、沢山の情報が溢れている時代だからこそ良いことも悪いこともある気がしますが

確実に日々便利になったのは間違いないことだと思います。

ネットが無かったら、コロナ禍の生活はどうなっていたんだろうかと感じます。

ふと、社会人になってよく言われていた「人に聞く前に自分で調べなさい!」という言葉を思い出しました。

確かに、自分で調べることは大切なことだと感じますし、調べ方を知ることも仕事の効率の上では大切だと思います。

でも、私は、あんまり好きではない言葉です。

聞くことでのコミュニケーションがあるんではないか・・・と。

だから、コミュニケーションが出来なくなっているのではないか・・・と。

まあ、わかんないですけど。どうでもいいか。笑

ネットは便利で、プロも顔負けの情報が沢山ありますが、実際に触れて感じれるものが絶対にあるし、実際に行って感じれるものが絶対にあるし、実際に会って感じれるものが絶対にあるし、そういうのを大切していきたいです。

私達は、「不動産の営業マン」である前に「人」であり、言葉が悪く感じるかもですが、会ったことの無い方よりも、会ったことのある方の笑顔の方が想像できるので、頑張り度は変わるのも事実です。だって人だから。

だからこそ、まずは店舗に遊びに来てください。と言います!

「人と人のご縁」、「家や土地のご縁」どちらも欠けてはならないものだと思います。

情報ではネットに勝てなくても、情熱では負けませんよ!!!

てへ

明日は祝日!皆さん良い休日を!

mizo