更新情報

リフォーム&リノベーション

こんにちわ

梅雨明け!といいつつ明日から雨模様ですが・・・じりじりと熱くなってきましたね。汗

先日、コロナのワクチン1回目を接種してきました。

お医者さんに、不安なことはないですか?と聞かれ、注射が怖いですといったら、笑われました。溝上です。

まったく痛くもなく、安心していましたが、翌日の肩の痛みはガツンと来ましたよ。2回目が楽しみです。溝上です。

さて、リフォーム・リノベーションについて紹介をしてきたいと思います。

先日、私のお客様で中古戸建をご購入いただいたK様に快くOKを頂きご紹介の参考にさせていただきます。

長くお付き合いのあるお客様からの紹介で来店されたK様。

①住宅ローン仮審査

まずは、住宅ローンが組めるのかという心配事から、仮審査を行いました。

②物件探し

住宅ローンが組めることがわかり、予算も明確になったところから物件探しを始めました。

③新築?中古?

誰しも、「ぴかぴかで新築のような家が良い!」と思うのは当たり前のことです。

しかし長崎は、地域柄どうしても車の入る土地は人気と需要が高く、、なかなか見つかりませんでした。

そんな時、「お!?」という物件に出会うことになりました。

④築45年超え、車庫無し物件

築年数は経過していましたが、大切にメンテナンスされながら住まわれてきたお家でした。

しかし、和室が多いことや、浴室が狭く洗濯機置き場が浴室内で脱衣所がないこと、内装から暗く感じてしまうこと、車庫が無いこと、など、どうしても築年数を感じてしまう点は否めませんでした。

④リフォーム・リノベーションの検討

とはいうものの、K様の条件にあう立地であり、お庭を車庫に造成することが出来るのでは?ということからリノベーションを検討することになりました。

お世話になっている建設会社様へ連絡をして早速、打合せを進めていきました。

⑤ちょっと増築・大規模リフォーム!

K様も初めてのことで、きっとワクワクしながらも、想像がつきづらく不安もあったと思います。

何度も打合せを重ね、建設会社様にも沢山尽力していただき、どんどん変わっていく姿にびっくり・・・

⑥完成

わお!出来上がりを見て新築かと思うほどに変貌を遂げた姿!

車庫は2台確保することが出来、お風呂も広々。暗く感じた室内もホワイトを基調にして窓をすべて交換したことで、かなり明るいオシャレなお家になりました!

正直、ここまでの想像はしていなかったですし、私まで愛着が凄く、感動しました。笑

女性目線での内装はオシャレで綺麗に内装も外観も可愛く仕上がりました!

お客様にも大満足していただいて、K様にはお手伝いをさせていただけたことに感謝と

業者の皆様にも尽力いただいてことに感謝しかありません!

⑦新築をしたいけど、予算オーバーの方や、希望物件が見つからない方へ

予算は無限です!という方は、まずいらっしゃらないでしょう!

資金計画において、しっかりと予算を決めて進んでいきますが、新築には手が届かない方も多いです。

そんな時は、是非リフォーム・リノベーションを考えてみてはどうでしょうか?

内装外装問わず、ちょっと冒険したチョイスができるのも、中古物件ならではかなと感じます^^

是非気軽にご相談ください。

来週からいよいよオリンピックですね!

そんなムードを微塵も感じない気がするこの頃ですが、始まってしまうと夜更かしをするんだろうな~

あ、日本だから時差なかった・・・。

いつも音楽の流れている職場のテレビが期間限定でオリンピックを・・・仕事頑張ります!

mizo