更新情報

お家時間!

「コロナ」・・・

昨年より、日本、いや世界中を震え上がらせている病気。

医療に従事されている方、飲食業にお勤めの方、サービス業や接客業の方、多くの方が困難や生活に大きな支障が出たり、変化があったりと日々悩みが尽きない毎日です。

私達アスキーハウジングも、「住まい」に携わるものとして、コロナ禍でのお客様との接客はもちろんですが、環境の変化に対するお困りごとの解決にも精一杯尽力していきたいと日々業務に従事しております。

最近では、在宅ワークも増えてきている中で、ネット環境の充実や、新築やリフォームの際にワークスペースを希望される方も増えてきたように感じます。合わせて、「お家時間」ということから、家に対する関心も深まってきており、遊び心ある内装や、屋上庭園という素敵な遊び場を作られているお客様もいらっしゃいます。

当たり前だった日々が当たり前ではなかったのだと痛感しながら、想像もしなかったアイデア商品や、仕事様式へと目まぐるしく変わる中で、生活様式も変わっているように感じます。

楽しみは自分次第で!!お家時間をいかに楽しく過ごせるか。アウトドアに関心を持ってこなかった私が・・・

チョイアウトドアに最近はまりつつあります^^

そんなこんなで、いきなりですが最近の私の楽しみを紹介します。

家の前にテント(カヤ付)を張り、ランタンを灯し、家族とお隣さんと語り合う。

心地よい夜風と、お酒がたまらない。

マンションでは味わうことが出来ない、チョイアウトドアは一戸建てならではだなと感じました。

次回は、プロジェクターを購入し映画鑑賞をしたいなと盛り上がりました。(近所迷惑にならない程度に)

マンションも一戸建てもそれぞれに、良いい面は沢山ありますね!

さて、次回はマンションと戸建てどちらにも住んだ私が感じた、それぞれの良い点や悩み等をご紹介したいなと思います。

それでは、唐突におしまいです。

良い週末をお過ごしください。

mizo