更新情報

決断力!

こんにちは、お久しぶりです。

熱いオリンピックが終わり、熱いパラリンピックが始まり

熱い熱い夏の真っただ中で、日々汗だくで業務に励む溝上です。

最近、某牛丼屋さんへ行くと、「つゆだくネギだく」にしていたのですが

「ネギだく」が別料金になっていたことに衝撃を受けた、汗だくだくの溝上です。

さておき、ここ1週間ほど前より、不動産の問い合わせが急増し、

ご案内や、ご相談が入っていない日はありません。

例年、9月・10月は企業での転勤や年内で購入をされたい方、気候的にも涼しくなってくることもあるのか

不動産探しをされる方が本格化している時期のようにも感じます。

不動産「家・土地」には、まったく同じものは、存在しないといってもいいほどに

立地・間取り・外観・内装どれをとっても、1点ものです。

ということは、「いいな~」と思った物件は、ほかの人もいいな~と思っている可能性が高く

次の日には、ほかの人が買いたい!借りたい!と手を挙げていることも非常に多いんです。

気に入った物件が翌日には他の人が手を挙げて後悔された方を、沢山知っています。

沢山の物件を見て、他の人が手を挙げて後悔をした物件が一番良かったと言われる方を、沢山知っています。

60点だと思っていた物件が、別の人のモノになると、120点になってしまうんですね。

キーワードは、「決断力」

良い物件に巡り合えてないから

住宅ローンが怖いから

頭金が無いから

そもそも、考え始めたばかりで、基準がわからない

①あなたにとって良い物件ってなんですか?

良い物件は人それぞれです。私と皆さんが思う良い物件も違うところがあるでしょう。

では、今一度、あなたが思う良い物件「希望条件」をあげてみましょう!

私が購入するときの条件を参考までに。

1.エリア・2.車庫・3.予算・4.日当たり・5.交通の便・6.お庭

7.ご近所・8.3LDK以上・9.築年数・10.子育て環境 その他~

全部の条件に合う物件に出会うこと!!ではなく、まずは50%以上が条件に合う物件に出会うこと!

それを100%に近づけていくために、私たちも一緒に模索、提案しながら、

お客様自身が、この物件での生活を想像してみる!すると、見えてくるものがあるかもしれません。

②住宅ローンが不安(お金を借りる事への不安)

クレジットカードをもってる方は多いのではないでしょうか?車のローンを持たれている方もいると思います。

クレジットカードを作るときって、ショッピングモールで駐車場無料になるとか、ポイントが付くとか、なんだかお得だと思って作りますよね。

車のローンを組みときって、購入資金が大きく現金一括は難しいから、月々の支払で決めたり、最近では残価設定などもあり、欲しい車に乗れるなら!って、、

住宅ローンは、金額のハードル・返済年数へのハードルが他のローンよりも高いと感じてる人が多いから、きっと不安につながるんだと思います。

まずは、住宅ローンについて知る事が大切です!だって、同じ

でも、銀行に行って相談するなんて・・・ハードルは高いですよね。

私たちがいますよ^^お茶しましょう^^笑

③頭金が無いから

私・・・頭金準備しませんでした。笑

全てひっくるめて住宅ローンを組みました!

実は、貯蓄があっても、頭金を入れない方も沢山いらっしゃるんですよ。

それが出来るのは、住宅ローン低金利の時代だからこそですね〇

④考え始めたばかり

安心してください!私たちがいますよ^^

じっくりお話をして、ヒントやコツをつかんで帰ってもらえれば

そして素敵なご縁に巡り合えれば私たちも、やりがいがあります!!

不動産もハードルが高く感じている方もいらっしゃると思いますが

アットホームなアスキーハウジングは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

それでは、また!

mizo